人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヴィンの Blue Lagoon 的 水没日記

kevinhkg.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

運命の日~~



2006年7月2日

そう~なんです今日がその日なんです~~

この日も天気は最高~~運命の日~~_d0113623_20204030.jpg

ポイントは「オホバNO,1」「釣り場東」「中の瀬」ナイトで「オホバNO,2」の4本です!

昨日までごらんの方はお解かりかと思いますが何せお見せできるしろものが少なく
写真は順不同です。すいません。
運命の日~~_d0113623_20241779.jpg


本当にここ伊江島は大物魚影は濃くないですが地形が変化に富んで飽きないダイビングが出来ます。

運命の日~~_d0113623_202838100.jpg


一応お魚も沢山撮るには撮ったんですが辛うじて証拠写真でクロユリはぜygや

運命の日~~_d0113623_20482436.jpg


はたたてはぜやつゆべら幼魚やアジアこしょうだい幼魚など

他にも撮るには撮ったものの今となってはとてもアップできる

しろものではなく情けない限りです


運命の日~~_d0113623_2185112.jpg
運命の日~~_d0113623_21142395.jpg

まだストロボが焚けてないことにも気がついていません!


運命の日~~_d0113623_21255620.jpg


さらさごんべやこれはイロブダイですか?とにかく単なる初めてのカメラの練習状態ですいません。

運命の日~~_d0113623_2141326.jpg運命の日~~_d0113623_21455938.jpg



下手な写真ばかりで申し訳ございません、
気分転換に一枚・・・・・・
お昼休みの宿の裏庭にこんなん居ました



運命の日~~_d0113623_21312755.jpg



大変しつれいいたしました・・・・・・・・

ほんとに つまらないので恐縮です・・・・・・・そこでちょっとサービスショット~~
3本目、中の瀬に移動中の日が傾きかけたときの渋い隊長のソロショットです!

運命の日~~_d0113623_21234954.jpg



そしてナイトダイブに向けてポイントの「オホバ2」に移動中の船上で物語がスタートしたのです
みんなが黄昏時にまったり状態になり私もナイトに向けて訳もわからず撮影モードをなんと
夜景なんて物に変えるべくハウジングを開けてしまったのです!
そしてど素人が満足げに「これでナイトはバッチリ!」などと思いながらハウジングを閉じたとき
おもいっきりシリカゲルのはしを挟んでいたのです!

運命の日~~_d0113623_220411.jpg


その後どうなったかは申し上げるまでも無く、勇んでエントリーしたものの十数分後には
シャッターが切れなくなり老眼の始まっている私の目ではカメラのモニター画面の
エラー表示など見えるわけも無く「なんだ電池きれか?」くらいで数枚撮れたうちの証拠写真です

運命の日~~_d0113623_2293854.jpg


ホント!無知とは情けなくも恐ろしいものです、
こんなカメラ持つのだからもう少し勉強して
予備知識を持って望まんか~
」いう師匠のお声が聞こえそうです。
 
その夜宿で電池交換をして明日に備えようとハウジングを開けたときにはポートにたっぷり
緑色の海水が2cm程たまっていました。

皆様もくれぐれもきをつけましょう!

by kevinhk | 2007-03-01 22:25 | 海外ツアー


<< 奇跡の復活!!!!      記念すべき浸水式! >>