ケヴィンの Blue Lagoon 的 水没日記

kevinhkg.exblog.jp
ブログトップ

タグ:小棕林灘 ( 4 ) タグの人気記事


2008年 05月 19日

突然ですが!!

このところ、コメントのレスも出来ず大変失礼致しました。

今月に入って何かと時間に追われ更新も儘ならず・・・・・・

実は私今回4年と1ヶ月の香港暮らしからベースを日本に移すことになり・・・・・・

そんな関係でこの2ヶ月はまったくダイビングも出来ず・・・・・・

仕事に追われておりました・・・・

日本では従来の仕事に加え新規事業の立ち上げも在り・・・・・・

暫らくはダイビングもお預けになりそうです・・・・・

今後は日本ベースで台湾、香港を出張することになり・・・・・

ますます時間に追われる事でしょう・・・・・

という事で日本に行けばブロガーさんとの交流も直に持てる機会もあろうかと・・・・・

楽しみでは在るのですが・・・・

暫らくは仕事が落ち着くまではそれもお預けになりそうです・・・・・

p-comレポ何とか終わらせたかったのですが・・・・・

途中になり誠に残念ですが・・・・・・

暫らくこのブログもお休みさせていただきます・・・・・

また再会の際は宜しくお願いいたします!

最後に4年間楽しませてもらった香港の海も捨てたモンじゃないところを・・・・・

皆さまに少しご覧頂いて・・・・・

とりあえず最後の更新とさせて頂きます~


侮れない香港のビーチの様子を・・・・・

是非最後にご覧ください!


More 続きを読む・・・・・
[PR]

by kevinhk | 2008-05-19 01:38 | 告知
2007年 11月 06日

香港ビーチダイブ!

2007年10月21日  小棕林灘 / 香港
1st Dive 、En 12:17 Dt 77min Max 5.2m temp26℃
EOS KissD EF-100mm macro USM,S&S300D+ys90x2

今日は久々に香港ネタを!

2ヶ月振りに毎度おなじみのビーチへ!

ここは以前オイランをゲットした所、今回は是非全開ディスプレーをと

意気込みましたが、風の影響か少し波が立ち、ここはシルトもあるので

最悪の部類に入るニゴニゴ!!

魚を見つけるのもやっと、残念ながらオイランは逢えず~

多少流れもアリちょこっとボトムに触れるとモワーっと~

1m弱の透視度が50cmになります

因って本日のデータは一部かなり補正しております。

まづは胸鰭と頬の綺麗なフタホシタカノハハゼ

d0113623_141277.jpg

Canon Eos KissD,EF100mm f/2,8Macro ss1/160 f22.0 iso200 wb auto



これも何時もの香港版赤星君

d0113623_142388.jpg

Canon Eos KissD,EF100mm f/2,8Macro ss1/160 f22.0 iso200 wb auto


そしてクマノミ君

d0113623_1432450.jpg

Canon Eos KissD,EF100mm f/2,8Macro ss1/160 f22.0 iso200 wb auto


かなりメタボなイソギンチャクエビ君

d0113623_144636.jpg

Canon Eos KissD,EF100mm f/2,8Macro ss1/160 f22.0 iso200 wb auto


どうメタボかというと↓

More 寄ってみると・・・・
[PR]

by kevinhk | 2007-11-06 13:46 | 香港ダイブ
2007年 09月 07日

ビーチダイブ!


2007年8月19日 小棕林灘 / 香港

En 9:12 Dt 77min Max 10,7m Temp 28-26℃ 晴れ 

d0113623_23271738.jpg

CANON EOS300D EF100m macro USM ,ys90x2


オイランハゼのディスプレーを再挑戦すべく、K隊長の講習ダイブに便乗して


何時もの小棕林灘 に行きました!

しかし前日jdcのビアーパーティを皮切りにバラライカ=ウォッカバー、チネチッタ=ワイン、
最後に、Jサウンド=カラオケまで行ってしまい3時半就寝の7時起床!
完全に二日酔い・・・・・・・・海の中でリバース寸前の撃沈でした!
深度5mポイントにあるオイランの巣をはるか追い越し10m以上の深場で右往左往?????



そんなわけでオイランとは出会えず海で見た物は・・・・・・・・


d0113623_23551032.jpg



お時間のある方はこちらへ


d0113623_23554587.jpg




続く・・・・Moreをクリック!!



More証拠写真!
[PR]

by kevinhk | 2007-09-07 16:25 | 香港ダイブ
2007年 07月 14日

初・・・・・花魁!!!


石垣ツアレポ始まったばかりで恐縮ですが・・・・・・・

緊急告知!アップです!!

私、香港で潜って丸2年にして始めて出会えました大好きな・・・・・・・?

2007年7月14日 小棕林灘 / 西貢

KissDN , EH100mm macro, CL ,ys90x2

日本は台風4号で大変な事になってる今日、香港は快晴の真夏日よりでした!

昼前から仲間2人とビーチダイブに出かけました。


d0113623_225852100.jpg



こんな所!ディンギーなんかもやってます!

d0113623_2304148.jpg



ダイバーもヨットもここからエントリーです!

d0113623_2310152.jpg




反対側はヨットの保管場所?

d0113623_2310415.jpg



かなり潮は下げてますね!


d0113623_2311410.jpg



ここは砂泥地で多数共生系のハゼやベンケイハゼなどもいるらしいです。


エントリーしてみるとやはりコンディションは良くなく・・・・・・


被写体から1mくらいで普通に撮るとこうなっちゃいます

d0113623_1221127.jpg



こりゃー厳しいですね・・・・

まづフタホシタカノハハゼ

d0113623_23225394.jpg



これ何ハゼ?

d0113623_23232764.jpg





やはり相当厳しいですね!



して暫らく辺りに目が慣れてきたとき・・・・・



いました待望のオイランハゼ

d0113623_2325462.jpg




何とか全身を撮りたく・・・・我慢!我慢!

d0113623_23262986.jpg




そして何とか全開のディスプレーを期待し!

d0113623_23272923.jpg





いやー出ないですね!穴から・・・・とそのとき気配が強すぎ引っ込まれました。

反対側に回り込んでもう暫らく我慢するとまた出てきました!

d0113623_2329302.jpg


でもこれが限界でした!

イヤーでも感激です!香港で初めて出会えたのですから!



そしていつもの香港版アカホシSP

d0113623_23322158.jpg



その後不幸な事にレンズのAFが等倍まで出すとモーターが空回りして利かなくなり

撮影続行不可能に・・・・・もう寿命ですかね?

USMつきに買えろという啓示でしょうか?

仲間はベンケイハゼも見たしヒョウモンダコも捕まえました・・・・凄いですね!



ー兎に角良かったです。

d0113623_23372862.jpg




ビーチハウスに住んでる方も!

d0113623_23381835.jpg




良い天気でした!

d0113623_2339276.jpg

[PR]

by kevinhk | 2007-07-14 23:42 | 香港ダイブ