タグ:マラパスカ ( 5 ) タグの人気記事


2007年 07月 09日

マラパスカ・ニタリツアー


八重山ツアレポは今しばらくお待ちを!


その前にマラパスカの最終日を今日はアップです!


4日目

2007年4月 Monad Shorl / Malapasucua

En 6:07 D,T 39Min Max 21.9m Temp 28-27℃

S&S300-DX KissD+Sigma15mm Fish eye+ ys90x2


さ~最終日もニタリを未だ見ぬ人たちの為にAM4時起きです!


連日こんなに早いツアーは今回初めてですが脱落者は一人も出ず・・・・・凄いですね!


ポイントに近づく頃にはようやく朝日が・・・・・

d0113623_17484145.jpg



皆さん準備ですよ~

d0113623_1749359.jpg



さ~今日は出るかニタリ!


勇んでエントリーです!

d0113623_17502972.jpg



でもってポイントに着くといきなり出ました!ニタリ


d0113623_17511177.jpg



あっという間の出来事で・・・・すいません小さくて見づらくて・・・・尻尾だけで!


何せ魚眼レンズにストロボ禁止な物で~


ニタリにフィッシュアイは完全に設定ミスでした~


例によって暫らくニタリ待ちの図


d0113623_1753226.jpg



暇なのでコクテンフグを一枚


d0113623_17535855.jpg



そして待つこと5分くらいでしょうかまたもどってきました


ニタリ


d0113623_1758178.jpg



悠然と泳ぐも結構早いです~


暫らくしてまたもやかえってきました

d0113623_17592137.jpg



都合4回姿を見せてくれました!


兎に角これで全員二タリを見れてほっと一息~


姐御も写真撮れましたか?


d0113623_1813557.jpg



テックダイバーのHENRYもビデオバッチリ?で奥様もOKでした?


d0113623_1823648.jpg



という事で早めに窒素を充分抜いて~


d0113623_1832532.jpg



1本目終了で~~~~す!


全員二タリが見れて良かったね!我がjdcの美人幹部達も大満足?

d0113623_2281847.jpg



リゾートにもどり朝食で~す!


コンデジのミラクリスト!TOMYも御満悦!

d0113623_22101017.jpg



今日も天気は最高!

d0113623_22141855.jpg



こんな感じのレストランで食事です

d0113623_22151154.jpg



ママちゃん食後は早速ログ付け?

d0113623_22161627.jpg



朝が早いのでゆっくり休憩~?

d0113623_22174117.jpg



こんな日差しの下で

d0113623_22183084.jpg



色とりどりのハイビスカスが

d0113623_22185829.jpg



咲いてます

d0113623_22192371.jpg



さ~2本目のポイントに向かって~


jdcの誇る熟年マッチョテックダイバーのパパちゃんも気合充分!

d0113623_2221762.jpg



しかしその横ではお腹一杯の女性陣は高いびき?

d0113623_2222464.jpg



2本目 Dona Marilyn Reck / Malapasucua

En 11:08 D,T 34Min Max 32.1m Temp 28-26℃

S&S300-DX KissDN+EF100mm Macro+ ys90x2


全員二タリを見れたので次は今回お初のポイントという事で沈船に行きました


が・・・・結構ハイレベルな沈船でサイズも大きく船首は20m位の深度なのですが


急なスロープ状の所にあり船尾は深度35m位まであります


エントリーするとかなりのカレントが入り一気に沈船まで到達するも


したもかなり流れてます!


ハードもソフトコーラルも沢山ついて綺麗な景色で魚もムスジコショウダイやハナダイなど


かなり着いていましたが流れがきつく写真どころではなく、


とりあえずタバネイボヤギ


d0113623_1821672.jpg



ポリプが蛍光グリーンで綺麗なハナガササンゴ



d0113623_18215916.jpg



今回通産10本目でこの深度・・・・DECOの心配もあり早めのEXになりました!




3本目 Gato Iland / Malapasucua


En 12:59 D,T 56Min Max 20.6m Temp 28-27℃

S&S300-DX KissDN+EF100mm Macro+ ys90x2


このポイントは結構地形に変化のあるポイントで洞窟などもありかなり魚影はありました

テンジクダイ系やマツカサ系などそれにハナダイも沢山!

洞窟を抜けたところで数匹のホワイトチップも見れました!

が私は100mmなので・・・・・・


まづはセイテンベラYG

d0113623_1835434.jpg


ウミアザミにホヤ

d0113623_18354947.jpg



イボヤギ

d0113623_18361553.jpg



ミノムカデウミウシ

d0113623_18364857.jpg



オシャレコンペイトウウミウシor Halgerda batangas

d0113623_18372459.jpg



アデヤカ?ルージュ?ミノウミウシ 名前解りませ~ん どなたか教えてくださ~い”!!

「セスジミノウミウシ」ではないかと?ucchanさん有難う御座います!

d0113623_1837549.jpg



ゴルゴニアンシュリンプ!黒抜き~


d0113623_18383976.jpg



イロカエルアンコウ~?レッド


d0113623_18392472.jpg



トサカリュウグウウミウシ


d0113623_18395961.jpg



などなどでした!


4本目 Bantigi / Malapasucua

En 16:29 D,T 62Min Max 17.5m Temp 28-27℃

S&S300-DX KissDN+EF100mm Macro+ ys90x2


色々あった今回のツアーでしたが、超特大のマンタも出たし全員二タリも見れて


連日の4時起きも報われた思いです!


さ~今回のラストダイブは昨日に引き続き白砂のハゼポイントBANTIGIです。


ここはフリーダイブ気味にマッタリできます。


最初にサラサハゼYG


d0113623_21531068.jpg



ベニゴマリュウグウウミウシ


d0113623_2153458.jpg



コガラシベラ?

d0113623_215501.jpg



レッドマージンシュリンプゴビー

d0113623_21555455.jpg



○○ハギYG

d0113623_21564337.jpg



トウアカYGとイボハタゴイソギン

d0113623_21573378.jpg



カスリハゼSPと二シキテッポウエビ

d0113623_21591538.jpg



ウミテングペア

d0113623_220165.jpg



上から見ると・・・・・

d0113623_2204048.jpg



オトメハゼ

d0113623_2212461.jpg



チョウチョコショウダイYG

d0113623_222298.jpg




最後にハシナがウバウオと遊んでお終い!

d0113623_2225629.jpg



太いのが♀?♂?

d0113623_2234158.jpg



でもって無事ダイビングは終了~


今日のディナーはガイドのタタさんファミリーが我々のラストナイトをフィリピン式BBQにて

もてなしてくれるそうです!


そして夜のとばりが降りてパーティの始まりです!

d0113623_22293438.jpg



まずは女性陣はサンミゲルビアーで乾杯~

d0113623_22312321.jpg



これがフィリピン式BBQって何が?まづは魚から?つまり手で食べるのです!

d0113623_22323788.jpg



タタさんのワイフがイカを焼いてくれてます

d0113623_223475.jpg



皆さん食べてますか~

d0113623_22343348.jpg



っとここでタタさんがギターを持ってオンステージ~

d0113623_22352717.jpg



熟女二人も盛り上がってますね~

d0113623_2237526.jpg



夫唱婦随のタタさん御夫妻!

d0113623_22375892.jpg



男性陣も大満足?

d0113623_22384371.jpg



でもって皆で記念撮影~色くろっ!

d0113623_22403037.jpg



ハイ!こちらもイエィ~!!

d0113623_22412041.jpg



彼らもファミリー

d0113623_22425038.jpg



そんなかんやで話も弾み!

d0113623_22432850.jpg



今回のダイブを思い出し~

d0113623_22435755.jpg



夜も更けて~

d0113623_22442556.jpg



名残惜しいのですが全日程終了で~~~す!


Sea Exprolerさんお世話になりました!


d0113623_22542375.jpg



日本人がめったにいかないMalapasucua でのダイビング・・・・リゾートの設備や食事など色々?な事はありましたが・・・・・

それも貴重な体験と~今となっては楽しい思い出です!


でも天候と手付かずの自然に恵まれ感謝!


お疲れ様でした~
[PR]

by kevinhk | 2007-07-09 17:40 | 海外ツアー
2007年 07月 05日

マラパスカ・ニタリツアー

本日、7月5日石垣終えて西表初日です~

石垣も天気に恵まれ最高のダイブが出来ました!

今日西表初ダイブ!

興奮の一日でした!

西表いいですね~皆さん!


詳細はあさって帰ってから!


今日はマラパスカの続きを・・・・・







3日目

昨日の惨憺たる結果にめげず3日目のスタートもやはり5時集合にて!

二タリポイントでのエントリーは6時過ぎからです・・・・・毎日早ッ!!

2007年4月7日 Monad Shorl / Malapasucua

En 6:16 D,T 52Min Max 19.7m Temp 28-27℃

S&S300-DX KissD+EFS28~80mm Zoom ys90x2

今日も朝日がとても綺麗~
d0113623_157174.jpg


間もなく到着ですよ~準備OK!
d0113623_1574564.jpg


昨日のレンズ選定のミスを今日は繰り返すまいとほんじつは望遠ズームにてエントリー!
d0113623_1122193.jpg


今日こそはと全員気合たっぷりで一路二タリのクリーニングステーションへGO!
d0113623_114512.jpg


でも今日も透明度はいまいち~浮遊物が多いです!

そしてポイントに着くとガイドが全員に厳しくボトムに低い姿勢をとりラインを決めて・・・・

そこから動かずじっと待ての指示!・・・・・・全員おとなしくただひたすら待ってる様子・・・・・?
d0113623_1171093.jpg


今回、我が班は待てど暮らせど二タリは出ず~

余りの退屈さに皆の背後で何か撮るものはと物色するもストロボ禁止故、自然光にてトライするも未だ日が射さず

ハナギンチャク
d0113623_1232012.jpg


クマノミもこの結果~
d0113623_1234729.jpg


すると私以外にニタリを諦めた方がもう一人・・・・シコシコマクロを撮っていたanego !
d0113623_1254483.jpg


でもって我々は何にも出ずに終了~Zoomで臨むも相手が出なけりゃ話にならず~

でも第2班は今日は見れたそうです!よかったですね~

島にもどり朝食で~~~す
d0113623_2292290.jpg



食後、暫し休憩~
d0113623_1293741.jpg


今日も天気は最高~
d0113623_2314012.jpg


皆、それぞれ楽しく談笑中~このチームはニタリ見れましたか?
d0113623_2324083.jpg


こちらもどうでした?
d0113623_2351760.jpg



本日の2本目は Chocolate Ilanndo / Malapasucua

En 10:14 D,T 61Min Max 15.6m Temp 28-27℃

S&S350-DX KissDN+EF100mm macro ys90x2

EN直後の当クラブ熟女のお二人!どうしたのでしょうあたかも水面シンクロですよ!
d0113623_3432922.jpg


今回こそはマクロに絞り何とかまともな写真をと臨むも・・・・・(ツアー終了後帰宅して初めて

解ったのですが・・・・
)なんとハウジング背面のAVボタンの操作を理解せず使用していたため

マニュアル露出操作が全く出来ず・・・・当時はカメラの誤作動!かと思い込み半ばやけくそ

での撮影のため殆ど撃沈の結果(最終日まで・・・?)でした・・・・・ガクッ

でもって何とか見れるのが・・・・・・

ストロボ未発光のクマノミ
d0113623_1443287.jpg


今日もハナギンチャク~
d0113623_1451010.jpg


ガラスハゼ
d0113623_1453961.jpg


Long nose pipefish
d0113623_1504879.jpg


ベニキヌヅツミガイ
d0113623_1514899.jpg


クマノミ
d0113623_1521987.jpg


ハナビラ
d0113623_15361.jpg


ヒトデヤドリエビ
d0113623_1535597.jpg


ほんと情けない結果で恐縮です~


で船上ランチのあとは3本目 Monad Shoal / malapasucua

En 13:37 D,T 47Min Max 24m Temp 29-27℃

S&S350-DX KissDN+EF100mm macro ys90x2


ここは殆ど記憶に残っていませんがとりあえず・・・・・


思い出しました、ここはマンタ狙いでした!


例によって透明度は悪かったですが・・・・・でましたでかいのが!


ゆうに5mはあったでしょうか兎に角でかい過去最高のサイズです1


でも写真撮ってません、何せ100mmでしたから!


透明度の関係でハナからとる気なしでした、すいません。


でもって見たのは

クロヘリイトヒキベラ♀?
d0113623_25083.jpg


何もなし~ブルーなホヤ!だけ
d0113623_261378.jpg


アワサンゴ
d0113623_264141.jpg


イソギンチャクモエビ
d0113623_272166.jpg


オシャレカクレエビ
d0113623_2184231.jpg


コイボウミウシ
d0113623_221484.jpg


ダイアナウミウシ
d0113623_2241790.jpg


オウゴンニジギンポ
d0113623_2251891.jpg


ナガレハナサンゴ
d0113623_226017.jpg


そして一度リゾートにもどり4本目に向けて準備です!
d0113623_2374773.jpg



次は今回初の浅場の白砂で共生ハゼのポイントですやっと楽しめるかも!

4本目 Bantigi / Malapasucua

En 16:14 D,T 67Min Max 12.7m Temp 29-28℃

S&S350-DX KissDN+EF100mm macro ys90x2

まづはレッドマージンシュリンプゴビー
d0113623_2521239.jpg


ダルマガレイ
d0113623_253974.jpg


ゴンズイ
d0113623_2533716.jpg


チョー小さいツリディラ・リネオラータ
d0113623_254106.jpg


セイテンベラyg
d0113623_2545789.jpg


ベニゴマリュウグウウミウシ
d0113623_35850.jpg


ヤノダテ
d0113623_36143.jpg


ジュウモンジサラサハゼ
d0113623_365673.jpg


テンスyg
d0113623_373878.jpg



全員に取り囲まれたかアイドル!ヒレナガリンボウ
d0113623_3101267.jpg


メタリックシュリンプゴビー
d0113623_313744.jpg


ゴールドスペックジョー
d0113623_3162929.jpg


ミナミダテハゼ?&コシジロ鉄砲エビ

d0113623_3181178.jpg


でもって3日目終了~

何とかこのダイブくらいから少しまともになってきたかも。

明日も晴れの予感・・・・・夕焼け~~~~~
d0113623_3393652.jpg



でもって本日も楽しめましたか~~みなさ~~~~~ん
d0113623_3403131.jpg


また明日も4時起き?
[PR]

by kevinhk | 2007-07-05 21:12 | 海外ツアー
2007年 06月 29日

マラパスカ・ニタリツアー



最近のツアレポは一応終了したので今日から過去のツアレポを!

今回は今年の4月の頭に行ったフィリピンはセブ島の北端の島マラパスカです!

御存知の方もいらっしゃるかも知れませんが日本人は殆ど知らない欧米人の開拓した所です

アップをずいぶん引っ張ったね~と言われても仕方ないのですが、記憶の鮮明なうちに

直近のものからアップした都合上こうなったわけで・・・・・

でも正直言うとニタリツアーと名打ったものの写真は大撃沈で見ていただく程のものは

全く無いのですが私のログ替わりのブログという事で御容赦の程^。^;;;!!


2007年4月5日~9日 Malapasucua Id / Sebu

朝一のCXセブ直行便で12:00頃マクタン空港に着いた今回のメンバー!

お疲れ様でした~
d0113623_18533760.jpg


こちらの面々も!
d0113623_1854137.jpg


マクタンから車で3時間半位かかります、途中休憩の所にこれバナナの種?
d0113623_1855261.jpg


でもって4:00頃北端のマヤ港に到着!
d0113623_18583320.jpg


やはりこんな看板が立ってます!
d0113623_18592048.jpg


今回お世話になるD,サービスの看板!
d0113623_19005.jpg


そんで何か海のほうを見て不安げな面々!
d0113623_1904188.jpg


その訳は渡しのバンカーボート迄こんなたらい舟で行くわけで~
d0113623_1921499.jpg


何とか無事にバンカーBまで荷物も積み込んで皆さんも、気をつけて~
d0113623_193462.jpg


通常30分くらいで余裕の島への行程もこのときは天候の急変で大変な事に・・・・・

この顛末は以前御報告済みなので今回は省略!

でずぶ濡れになりリゾートに到着後一息ついての明日からのブリーフィング!
d0113623_1982317.jpg


でもって本日はリゾート併設のレストランにて夕食!

ガイドのタタさんとjdc3人娘???明日から宜しくお願いします!
d0113623_1992473.jpg


御存知の無い方の為に場所はここです
d0113623_19263627.jpg


一夜明けて2日目ニタリを求めて早朝5:00集合で・・・・未だ真っ暗~

d0113623_19241784.jpg



さー期待を胸にダイビングのスタートです!

その前にポイントマップです!
d0113623_19252920.jpg


ポイント到着6:00前にして朝日の登場です!
d0113623_19505629.jpg


明るくなって・・・・皆さん間もなくですよ~

d0113623_19514724.jpg


1本目 Monad shorl / Malapasucua

En 6:16 D,T 45Min Max 22m Temp 28℃

機材は愛用のKissDに15mm F/eのセットで望むも・・・・・・
d0113623_19343754.jpg


この透視度の上・・・・・
d0113623_19364220.jpg


太陽未だなしストロボ禁止の上さらに出るには出たもののニタリまでの距離が遠く

一眼ではファインダーでターゲットも視認できず・・・・・・

あわてて取り出したコンデジでも視力の悪さも手伝い液晶にてニタリを確認できず・・・・

感で撮った一枚・・・・・顔も切れ証拠にもならない結果に・・・・

d0113623_19424632.jpg


意気消沈の結果でした!

後はコンデジでウミウサギ貝などを撮ってお終い~
d0113623_19441817.jpg


でもラッキーなことに3班のうち二タリ見れたのは我々の班だけで・・・・後はハズレ!

でもって一旦島に帰ります!

T○myさ~ん見れました?
d0113623_19485310.jpg


そして島に変えると日もすっかり上がり南国ムード一杯です!
d0113623_19532027.jpg


これがダイブセンター!
d0113623_19534485.jpg


そして朝食ですよ~皆さん!
d0113623_200651.jpg


こんな感じ!
d0113623_2003474.jpg


食卓にブーゲンビリア!
d0113623_2011283.jpg


食後は暫しまったりお散歩!


d0113623_20162264.jpg


こんなまんまの名前のD,サービスも!
d0113623_203094.jpg



陸撮の練習!
d0113623_2044388.jpg




でもって本日2本目です South Wall / Gato Iland

d0113623_20245792.jpg


Gato Ilandの全景!
d0113623_2026516.jpg


En 11:33 D,T 50Min Max 23.2m Temp 27℃

今回は何を狙うのか良くわからないのでとりあえず今回浸水式ののセット・・・・・

S&S350-DX KissDN+EF60mmMacro
でエントリーするも・・・・・

水没センサーの色を水没と勘違いしあわてて浮上してとりあえず一眼はボートへ・・・・

でもってコンデジで潜るもコンデジ下手の本質丸出しで撃沈!
d0113623_20233039.jpg


d0113623_20234625.jpg


カクレコンペイトウウミウシなど・・・・申し訳ありません~

でもって船上でサンドイッチのランチを済ませ

3本目ですNorth Cave / Gato Iland

En 13:43 D,T 53Min Max 22.0m Temp 28-27℃

S&S350-DX 、KissDN+EF60mmMacro、WCL,ys-90x2

2本目水没!と勘違いしたもののチェックの結果、無事水没ではなかった事を確認し

上記の機材で臨むも今回初使用のセットの上、60mmポートが間に合わず

100mm用ポートで代用するも外付けCLがケラレる事にも気がつかず、

初めてのフルマニュアル撮影にスキルが追いつかず散々の結果でした~

失敗の証拠!CLにケラレたビシャモンエビ
d0113623_20385860.jpg


ストロボの角度不足及びアンダーなビシャモンエビ!
d0113623_20405245.jpg


そんな状態なのでホヤや
d0113623_2042114.jpg


カサゴや
d0113623_20422697.jpg


クマノミで練習してお終い~
d0113623_20425552.jpg


またもや沈没~の後暫し休憩!
d0113623_2047372.jpg



4本目 Light House / Malapasucua

En 16:53 D,T 62Min Max 9.3m Temp 28-27℃

S&S350-DX 、KissDN+EF60mmMacro、WCL,ys-90x2

今回こそ少しはまともに撮るぞ~と臨むもやはり新しいハウジングとフルマニュアル操作に

腕が追いつかず~結果は駄目駄目~!!

まづはストロボ一個不発のコールマンウミウシ
d0113623_2353282.jpg


でかいハマクマ&シライト
d0113623_23541723.jpg


ガンガゼ&ハシナガウバウオ
d0113623_2355520.jpg


シライト&ハナビラクマノミ
d0113623_23555320.jpg


ゴンズイ玉
d0113623_23563331.jpg


イシヨウジ
d0113623_23571395.jpg


シボリイロウミウシ
d0113623_037387.jpg



クロスジリュウグウウミウシ
d0113623_23592893.jpg



でもって本日終了~!

これが3ヶ月前の私の実力~ここまでお付き合いいただき誠に恐縮です!

ここのエリアのガイディングスタイルはやはり欧米スタイルなので・・・・・・

マクロなど殆どガイディングはしてくれず、ほぼ流すだけ~その上撮影スキルがこのレベル!

さらには新しいハウジングの操作も熟知せず、まともな写真は撮れなくて当然の結果!

がっくりの結果でしたがこんな夕日が拝めて~
d0113623_0154256.jpg


気を取り直して本日のディナーは近くのイタリアンにて・・・・・

お疲れ様~~~~でした!オヤジチーム!!
d0113623_071711.jpg


女性陣もお疲れ~~
d0113623_08323.jpg


今日、二タリ見れなかった2,3班の方も明日に期待を込めてがんばりましょ^。^

でも・・・・・・・・・・・・・明日も4時起!
[PR]

by kevinhk | 2007-06-29 00:54 | 海外ツアー
2007年 04月 19日

MALAPASUCUA



大変申し訳ございません!!



d0113623_1123590.jpg




MALAPASUCUA より



三つ指ついてお詫びいたします!!



メチャクチャ忙しく~香港にいる時間がありません~!



d0113623_1182756.jpg




このように仕事に囲まれまくっています!!!



只今台湾から帰国いたしました!



台湾の新しい仕事がお陰さまでチョー忙しい!



d0113623_121672.jpg




こんな感じで仕事にがんじがらめになっちゃってます!



またあさってから日本出張になりました!



というわけで暫らく皆さんの所の巡回もままならず~



レスも滞りがちになると思いますが・・・・・お許しの程(^。^:




d0113623_1404832.jpg





早くこのような雰囲気に浸りたいです!!



d0113623_125343.jpg





マラパスカのエントリーの瞬間を少しだけ~




d0113623_1263821.jpg





気持ちよくこんな感じに潜行して~




d0113623_129739.jpg





こんなサンライズと共に目覚め!




d0113623_1294469.jpg





こんなブーゲンビリアの香りを感じたいものです!



今しばらくお時間を頂戴するため今夜は海の中から平身低頭状態です~~




d0113623_131859.jpg




という事で今夜は可愛いMALAPASUCUAロコガールの笑顔に免じてお許しの程!



d0113623_1341952.jpg




でも日本から帰ってきたらまた直ぐアニラオ!



皆様からの・・・・・・えっまた今月もダイビング?・・・・・・という非難の声も省みず~~



行っちゃいます! アニラオの再発見マクロツアーに・・・・・こっそりと!!



d0113623_2204016.jpg




忙しくてても~辛くても~体力の続く限り!



d0113623_225377.jpg




こんな風にグイ~~んと元気に!!



ダイビングは行っちゃいます!



そのために今は生きてる感が否めず・・・・・・・



楽しみだけど・・・・・・MALAPASUCUAをアップする時間がありませ~~~~ン!!
[PR]

by kevinhk | 2007-04-19 01:38 | 海外ツアー
2007年 04月 12日

MALAPASUCUA




マラパスカから帰ってきました!


ニタリを求めて毎日4:30起床のハードなツアーでした!


3日目にして全員がニタリを見ることができました!!


良かったです~~


レポートはもう少しお時間を頂いて・・・・・今日は皆さん余り御存知のない


MALAPASUCUAの御紹介を少しだけ・・・・・・!!


場所はここです!


d0113623_18461965.jpg



セブのマクタンから車で3:30かけて北端のマヤまで行きます。


そこの渡しの船着場から晴天なら30~40分で島に着きます・・・・・・・


しかし我々が船に乗った直後に天気は一変し嵐に・・・・・


お陰でずぶ濡れになるは、トランクの着替えも濡れるは、挙句に海が凄いうねりなので


1;30くらいかかりました・・・・・散々なスタートでした。


マヤの船着場にはやはりこんな看板が・・・・・


d0113623_18512010.jpg



ニタリがやはり売りなんですね!


かと思えばこの島はエキゾチックな島だそうでエキゾチックな中華料理や・・・・・


エキゾテック?なテックダイブが出来たりするみたいです~?


d0113623_190646.jpg



でもリゾートの裏のビーチはこんな感じで・・・・・


d0113623_1913134.jpg



凄く綺麗なそして静かないいビーチでした~


そしてこんな綺麗な花たちもたくさん咲いていました!!


d0113623_1931598.jpg




島についてからは4日間最高の天気に恵まれよかったです!


毎日の早朝ダイブは皆さん相当きつかったでしょうが・・・・・・


毎日こんな朝焼けも見れたので少しは気分も癒されたと思います!!


d0113623_1965135.jpg




ダイブボートはこんな感じですが・・・・・・・


実際我々のボートはもう一回り大きいサイズでした。


d0113623_1985069.jpg



そして夜のリゾートの一角はこんな感じでそれなりに雰囲気は・・・・・・


アリ~のですが夜は皆さん毎日早くお休みでした。


d0113623_19294836.jpg



しかし毎朝3;00にけたたましい鶏のコケーコッコ~~
に悩まされ目覚めるのでした~


でも凄く田舎で何もない島ですがだからこその良さもあると思います


日本人はほんと少なく欧州の方が多いみたいですね!


海は回遊系の魚や群れ系の魚の影は薄く一部に不満も残りますが


それなりにマクロもワイドも楽しめる所でしたよ


何しろ天気が毎日良くて真っ黒になっちゃいました


それに毎日こんな綺麗な・・・・・・


d0113623_19191337.jpg



夕焼けが見れたので満足です!


後日ツアーレポまで暫しの御猶予を!!
[PR]

by kevinhk | 2007-04-12 19:26 | 海外ツアー