2008年 05月 07日

P-com&Paraisoマクロツア~2-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらずこのところの忙しさは続き・・・・・

本日タイ出張から戻りましたが・・・・・

中々巡回できず申し訳ありません~

レスも遅れており恐縮です。。。。

明日からまた日本出張の為週末まで留守にします・・・・・

一方通行の状態で申し訳ないですが・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


d0113623_273134.jpg




p-com編続編です!


d0113623_120416.jpg





午前2本の後はp-comに戻りランチタイムです~



d0113623_1134555.jpg




長閑なタンブリリゾート!



d0113623_1154840.jpg




さてランチの後は午後のダイブのスタートです!



d0113623_1164894.jpg




皆さん何か話が弾んでますが・・・・・

そう3本目にしてなんとあのやばい深度のヤッコ狙いに的を絞り・・・・・

一寸深度が深度なので希望者だけtomoちゃんと深場へ行く事に・・・・・

他の方は中層でマッタリマクロ~


d0113623_1211119.jpg



やはり希望者は私と・・・・・

そうデビルマンことnobさんだけでした~


2008年3月21日 マリンステーション/ マクタン
En 13:5560min Max56.2 temp 29-25℃
KissDN+ EF- 100mm macro 1:2.8 usm S&S350D+ys90x2



d0113623_122583.jpg




ポイント到着後オーネイト狙いの我々は・・・・・・

一気にドロップオフを降り例の深度まで・・・・・

与えられた時間は僅かですので・・・・・・

早速tomoチャンが指差す方向に・・・・・

居ましたオーネイトエンゼルフィッシュ通称ベルズエンゼル!!

勢いレンズを向けてトライですが・・・・・・

暗さも在り・・・・・相手もよく動く魚なので・・・・・


d0113623_1371923.jpg



中々シャッター切れず・・・・

こんな感じで尻切れ~

更になんかピントが合わずどんどん時間は経ち・・・・・

気持ちは焦るばかり~~

そうだ!とCLを外していない事に気づいたときには・・・・・

早くもDECOが着々と出だして!

慌ててCLを外し何とか撮った1枚がこれ・・・・・

d0113623_142836.jpg



EN後3分で棚端まで行きボトムまで2分で一気に落ちて・・・・

その後ターゲッット相対していたのは2分間でした~

かなりのデコが既に出だしていたので已む無くこれで退散~

その後は徐々に深度を上げながら・・・・・





途中キャンディケインドワーフゴビー
d0113623_1482919.jpg




そして浅場でチョーロングランのデコ消しタイム・・・・・

伊藤さんが見つけてくれた・・・・・

クシノハカクレエビ
d0113623_150960.jpg




アップで1枚!
d0113623_1503372.jpg




バランスを考えてもう一丁
d0113623_1514777.jpg




しかし此処は浅場もほんと面白いですね~


デコ消しながら充分楽しめます!


アオギハゼ
d0113623_1532880.jpg




一緒に群れてるロングレイドワーフゴビー
d0113623_1541514.jpg




たまにはこんなこもナメラヤッコ
d0113623_1551653.jpg




そしてチャツボボヤエビ
d0113623_156676.jpg




イトヒキベラとイトヨリダイの仲間でしょうか?
d0113623_1572325.jpg




そしてホクトベラyg
d0113623_15854.jpg




最後にパプアントビー
d0113623_1585518.jpg




ま~去年の柏のオビトウカイと同じ失敗をまたしても繰り返し・・・・・・

ほんと注意力が散漫な自分に嫌気が差しますが・・・・・

どうにか証拠だけは撮れたので・・・・・

これにて3本終了で後はハウスでセルフダイブです!


d0113623_2504.jpg




此処で楽園の花マクロを少し・・・・・


d0113623_254243.jpg




d0113623_255579.jpg




d0113623_261183.jpg




d0113623_262742.jpg




d0113623_271539.jpg





花の名前全然解りませんが・・・・・・


花も面白いです~ハイ!
[PR]

by kevinhk | 2008-05-07 01:59 | 海外ツアー


<< P-com&Paraisoマク...      P-com&Paraisoマク... >>