2007年 05月 23日

アニラオ マクロツアー 最終日 !



楽しかった今回のツアーもこれがラストダイブ!!


今回はほんと充実したマクロツアーでした。


賢2&カぺさん大変有難う御座いました!


d0113623_0163779.jpg



さ~最後頑張っていきましょう・・・・・っと言う事でいったんサンビームに戻り


暫しの休憩の後この目の前のビーチダイブです!


なんて事ないゴロタ浜ですが・・・・・ここが侮れない~


d0113623_0185340.jpg



20mほど先からあっという間に50迄落ちるドン深ポイントで・・・・・


なんとそこは典型的なシルトポイントで・・・・・もうお解かりの方もいるでしょうが


今回はハゼ・・・中でもリボンゴビーです!







2007年4月30日 ハウスビーチ / サンビーム


En 16:15 D/t 113 Min Max 47.8m Tmp 30-28℃



最後の最後でまたドン深ダイブ~ボトムには3分がいいとこ・・・・一発勝負です!


一気に48mまで・・・・・・慎重に・・・・いました4匹くらいのブルーバードリボンゴビーが


バディーとゆっくり寄りながらカメラを構えようと・・・・・・下心が強すぎたのか・・・・


敢え無く彼らは泥の穴へ~~其のとき既にデコ直前・・・・・・撃沈です。


残念ですが退却しかありません・・・・・仕方なく深度をあげてまったりと~


まづは綺麗なトサカにホソガラスハゼ


d0113623_0355262.jpg




大きなウチワにたくさんのアカスジカクレエビ


d0113623_0371228.jpg



其の横に凄くポリプの綺麗なジュウジキサンゴ


d0113623_0412199.jpg



d0113623_0415954.jpg




ちょっと砂地に移動したらなんとも小さいチョウチョコショウダイyg


d0113623_0434145.jpg



d0113623_0463147.jpg



d0113623_0464933.jpg




其の脇にはキンセンイシモチの幼魚でしょうか?


d0113623_0444276.jpg




さらにサラサハゼyg


d0113623_0452717.jpg



そして未だ明るいのでロボコンちょっとだけ


d0113623_0483572.jpg




さらにシャチホコ三兄弟?(エビゾリラインダンス?)


d0113623_0495679.jpg



これも初対面のキカモヨウウミウシ


d0113623_155129.jpg



イソギンチャクとセイテンベラyg


d0113623_052683.jpg




其の横の小さな根の穴に可愛い幼稚園位のクモウツボ発見!


d0113623_055177.jpg



振り向けばこちらをじっと見ているヤエヤマギンポ君!!


d0113623_056026.jpg



バディにこれを教えて場所を譲ると彼のフィン先に小さな海アザミが・・・・


d0113623_102331.jpg



まさかと思いながらもひょっとしてと思い探すと・・・・・・いました!今回のハイライト!!


念願のナガレモエビSP


でも残念な事にバディーのフィンの先が海アザミに触れ・・・・・ポリプが閉じちゃいました。


暫らく待つもポリプ開かず・・・・・・とりあえず撮影!!


d0113623_1101378.jpg



どこにいるか解りますか?


ここですよ!


d0113623_1105861.jpg



初対面でうれしくてもう一枚!


d0113623_1141363.jpg



綺麗な白にベージュのレース柄をアップで!!


d0113623_1151127.jpg



ラッキーな拾いものの後はもう一度彼を


d0113623_1162928.jpg



最後に正面から御挨拶をして・・・・・・


d0113623_1384329.jpg



大きく見えますが実はこの子の頭はちょっと太目の親指くらいでしたよ!



でもって・・・・終了~~~!と思ったらガイドのマッコイが我我の為にこの3日間頑張りすぎて



このダイブ・・・・未だデコがたっぷり・・・・・・・なので付き合いながら・・・・・



またこんなのを撮って遊んでいました・・・・・・ア~楽しかったです~


d0113623_1393344.jpg



なんにも無いシリーズなのでエビもカニもどこ探してもいませんよ!


(T,ワールドに啓蒙されて同じ時期にトライしてました・・・tomiyaさんいいものを
教えていただき感謝です!!)




d0113623_124553.jpg




大満足のダイブを終えてシャワーを浴びてビールと共に・・・・・・



こんな素敵なな夕焼けを~


d0113623_1295934.jpg



暮れるまでずっと眺めながら~マッタリ~


d0113623_1313430.jpg




以上アニラオマクロツア~完結です!



皆様長々とお付き合い有難う御座いました!



是非機会を作って行ってみて下さい!



アニラオ・・・・・面白いと思いますよ~。



==============


御報告
~~

明日からちょこっとリロアンに行ってきます!


暫らく(4日間ほど)お休みします。


今度はワイドかな~マクロも捨てがたいしな~・・・・・・ウン!!両方持っていこっと~


この週末!皆さんお元気で~ダイビング楽しんでくださいね!











(またマラパスカ・・・・・アップできない~~??)
[PR]

by kevinhk | 2007-05-23 23:54 | 海外ツアー


<< 太陽~夕日・・・・・考?      妖艶・・・・陽炎~~~? >>