2007年 03月 25日

鎧魚・・・・??



2006年10月29日 at Iraku / Liloan

今日は去年のリロアンからマリンヴィレッジの直ぐ近くのポイントイラクでの一枚です

このポイントはほんとに面白くマクロ派にはたまらないポイントです!

ピグミーゴビー系やマクロのエビ・かには勿論ダートゴビーやハナヒゲ君

さらにはウミウシ多数!アオマスクにジョーフィッシュと盛りだくさんです!

そこで今日は何でこんなにいるのにこれやねん!と叱られそうですが・・・・

へコアユ!のようでそうでない・・・ヨロイウオです!
d0113623_234122.jpg


μ720sw ss1/320 f4.0 iso64

実はこのツアーでも前日のアポ島のダイブで生涯2度目の見事な水没を果たし泣く泣く

コンデジでのショットでした!

これで私のブログタイトルも御理解いただけたでしょうか?

その模様及び前記の本命マクロターゲットの模様は後日ツアーレポートにて!

これヨロイウオらしいのですがあとで図鑑で調べても違いが良くわかりません?
d0113623_2414182.jpg



μ720sw ss1/100 f3.5 iso64
解りませんよね~~でも違うらしいんです!

でもなんとなく群れかたとか移動の仕方とかちょっと違うといわれれば違うような気もしましたが

少しズームアップで!
d0113623_2443468.jpg

μ720sw ss1/100 f3.5 iso64


でもやはり良くわかりません?


そこでへコアユはそういえばこんな弾丸のような瞬間移動はしなかった様な一枚!
d0113623_247936.jpg

μ720sw ss1/160 f3.5 iso64


完全にピンはあってません;^。^・・・・なにせ凄いスピードでのダッシュでした!

でもリロアンは勿論マクロ派には大人気ですが100mm1本だけでは勿体無いところです。

アポ・バリカサのギンがメ~バラクーダーも勿論、いたるポイント50~60mmの標準域からワイドまで

フォト派ダイバーにとっても天国です!
[PR]

by kevinhk | 2007-03-25 03:01 | ワイド


<< マダライロ?・・・・・・ヒョウ...      ほんわり~ホヤ&奇妙~な海綿・・・? >>